佐賀リバイバルチャーチ<音楽の部屋>

佐賀リバイバルチャーチの音楽の部屋です。mid/mp3で紹介しています。

Entries


  • [No Tag]

喜びを持って主に仕えよ(詩篇100編)

この曲も、若い頃、教会の聖歌隊で讃美したものです。
詩篇100編から歌詞をとり、小山章三先生が作曲しました。
懐かしくなり、古い楽譜を起こして、音楽ファイルにしました。

作曲の小山章三先生が、
この「喜びをもって主に仕えよ」を讃美しているとき、
聖歌隊の練習を、1回だけ訪問して下さいました。
にこにこ笑って、何か一言おっしゃって、
直ぐに帰られたと記憶しています。

喜びをもって主に仕えよ
主に感謝し、その御名をほめまつれ!
ハレルヤ、アーメン


歌詞はこれだけで、とても短いと思われますが、
混声四部で、カノンのように、各パートに、
次から次へと、くり返し現れ、力強く歌い上げて行く曲です。

♪喜びを持って主に仕えよ(詩篇100編)♪


mp3 by Sandy



  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://midionngaku.blog31.fc2.com/tb.php/13-2c4d84c7

Menu

最近の記事

プロフィール

サンディー

Author:サンディー
まだまだ初心者ですが、音楽ソフトでmidi/mp3ファイルを作っています。少しずつ増やしていきますので、よろしくお願いします。

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

